FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.10.10

ひなちゃんの寝場所4

わけあって数日前から、ひなちゃんに夜もひとりで寝てもらっています。。

わけというのは、私の部屋は和室を洋室風に使っているのだけれど、押し入れの襖はそのままにしてあって、なぜか朝5時くらいになると、ひなちゃんがその襖の木の枠に飛びかかって、どーんどーんとすごい音をたてるので、その都度起こされて、寝不足になったから..。

そして娘も寝入りばなにひなちゃんがバタバタしはじめると爪が当たったりして眠れなくなると言って、寝るときは部屋に入れないということに..。
ひなちゃんは、さみしいかもしれないけれど飼い主たちが健康を損ねては元も子もないので..今はこうするしかないのかな、、ひなちゃんが大人になって落ち着く日がくればまた一緒に寝ることができたらいいなと思っています。

ということでひとり寝のひなちゃんの写真を..。

後ろ姿がさみしそう..


また目を開けて寝てる..


気持ちよさそう


でも心配性の飼い主は今度は低温やけどにならないか心配になってきて「猫 ホットカーペット 低温やけど」で調べてみました。
老猫だと注意が必要だけれど、若い猫はよく動くし、ペット用だと低温なので大丈夫みたいです。
でも獣医さんは部屋全体を暖めるエアコンや自然に冷めていく湯たんぽをおすすめされていたので、もっと寒くなったら湯たんぽを導入しようと思います。

ところで、猫屋台って知っていますか
ハルノ宵子さんがオープンされた料理屋ですが、そのオープンまでのようすがこちら→猫屋台で読めます。
すごくおもしろいです。
うちからはかなり遠いけれど、まだ本格的な営業はされていないみたいだけれど、いつか行けたらいいなと思います。

↓もしよろしければクリックお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。