FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.10.05

はじめてのワクチン

生後約4ヶ月半~5ヶ月のひなちゃん,今日はじめての3種混合ワクチン接種に行ってきました。
ふつうは生後2~3ヶ月に接種するらしいけれど,ひなちゃんは猫風邪だったり,あんなことがあったりして,,先週はそろそろいいかなと思って病院に連れて行ってもくしゃみがちょっとあるということで,またまた猫風邪のお薬を処方されたりして,延び延びになってしまっていたのでした。

先週の動物病院でのトラウマがあるので,キャリーバッグに入ってくれるかな,,とか,落ち着いていてくれるかな,とかちょっと心配でしたが,おねむタイムの夕方にそっとキャリーバッグに入れたのが功を奏したのか,はたまた先週のことなんて忘れているのか,とくに怯えることもなくキャリーバッグに入ってくれて,そしてくしゃみも治まっていたので無事にワクチン接種をしてもらうことができました


今日も娘の寝かしつけをしているひなちゃん,ごくろうさま


これからも大きな病気にならずにずっと元気でいてね

↓もしよろしければクリックお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。