FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.08.29

ひなちゃんの寝る場所


ひなちゃんには、うちに来てくれてからずっとリビングでひとり寝をしてもらっていました

寝る時だけでなく、一日中私の部屋や娘の部屋にも入れないようにしていたわけは、ノミだったり、ケガでもしてしまわないか(娘の部屋の棚に重い本やファイルが無造作に置いてあるので)、という心配だったり、私の部屋にある傷つきやすい襖だったりしたわけですが。

でも今はもうノミもいないし、娘の部屋も片付いたし、襖はまだ心配だけれど、一緒に寝たい!という欲求が勝ってきたので、一緒に寝ることにしたのでした

まずは、私と私の部屋で。
襖を傷つけることもなく、私につぶされることもなく、ごろごろのどを鳴らしながら私の足元で丸くなって寝てくれました

そして昨日は、娘と娘の部屋で。
娘はひなちゃんと寝られるとはりきって、部屋をきれいに片付けてひなちゃんを部屋に招き入れたのですが。

ひなちゃん大はしゃぎ
どどど~っとベッドに飛び乗ったり飛び降りたりベッドの下に潜り込んだり

なので娘もなかなか寝ることができなかったようですが、夜中にそっと見にいくと、娘がぐっすり寝ているそばで、ひなちゃんが丸くなっていました。
その場所は、娘の顔のそば
ふ~ん..私の場合は足元だったのに..

そして今朝。
「も~、朝ひなちゃんが胸に乗って寝てたから苦しかった~」
ですって。

もう、私は大人げなんかなく嫉妬でいっぱい..。

でも仕方ない。。
雨の日にひなちゃんを保護したのは娘だし、娘は私が今まで出会ったなかでも一番の動物好きで、動物にやたらとモテる性質なので、そんな娘に私が勝てるはずはない..。

娘とひなちゃんの幸せを見守っていくことにしましょう..。



ボロボロになったミツバチのおもちゃに毛糸玉をつけてもらったひなちゃん。


なかなか気に入ってくれたようです

↓もしよろしければクリックお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。