FC2ブログ
2014.12.24

たそがれひなちゃん

避妊手術の傷を覆っていた絆創膏も剥がれて、術前の元気さをほぼ取り戻したひなちゃん。

でも、朝の日課である窓の外を見る姿に哀愁を感じるのは飼い主の誤解?かしら。

そしてなんだか哲学的なことを考えていそう..なんて思うのは飼い主の欲目でしょうか..。


その翌日、今度は娘が飾り付けたものを破壊するいつものやんちゃな姿を見せてくれて少し安心しましたが、手術してごめんなさい..と思っています。。


シクラメンとの2ショットを撮ろうとしたら、モーガン・フリーマンと3ショットになってしまいました

今日はクリスマスイブですね。
ひなちゃんにもプレゼントを用意しています
気に入ってくれるといいけれど。
では、みなさまもよいクリスマスをお過ごしくださいませ

↓もしよろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ



スポンサーサイト
2014.12.21

避妊手術後のひなちゃん

避妊手術を終えたひなちゃん、1日の入院を経て、今朝、無事に動物病院から帰ってきました

こわかったね、、でももう大丈夫よ、、あら、、ちょっと痩せたんじゃない?なんて、再会を喜んだのも束の間。
帰宅後のひなちゃんは、我が家の床をくんくん嗅いだあと、トイレに行って、約1日半ぶりの食事をしました。


過去最速でアズミラと小たらを胃の腑に収めるひなちゃん


途中で、なぜかこんな体勢なったりしていたけれど


その後は、ソファーに座っている飼い主の膝の上でずっとごろごろ喉を鳴らして甘えてくれました


そしてこたつ布団で前足もみもみをして。。


また飼い主の膝の上でのどを鳴らしながら寝ていました
こんなに長い時間(約3時間)膝の上にいてくれたことがなかったので、嬉しいのとちょっと心配なのと、、でしたが..


その後、飼い主が忙しくなってくると、いつものホットカーペットでのびのび寝てくれてちょっと安心しました。

おかえり、ひなちゃん

↓もしよろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
2014.12.20

避妊手術中のひなちゃん

今朝、避妊手術をしてもらうため、動物病院にひなちゃんを預けてきました。

獣医さんは、午前中に麻酔を打って、お昼過ぎから手術です、と言われていたので、今ごろは手術中かな、それとも無事に終わったころだと思います。

預けた時、檻に入れられてブルブル震えていたひなちゃん..こわかっただろうな。。

早く明日になってお迎えに行きたいな。。


早く撫でたり、鼻キスをしたり、顔モフモフしたいな。。
お見舞いって行ったらだめなのかな。
やっぱりだめよね。。


明日は、小たらをいつもより多めにあげようと思います。
食べてくれるといいけれど。

↓もしよろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
2014.12.17

食洗機の上のひなちゃん

最近、食洗機の上に乗るようになったひなちゃん。

ここから食洗機からお湯が出てくるのを見たり、飼い主が洗いものをするのをじっと見おろしたりしています


こちらはいつものホットカーペットの上のひなちゃん
また、カシャってするの❓という表情。。

今日はすっごく寒いので、ホットカーペットだけでは不安で、エアコンもつけて出社しました。

みなさまもできるだけ暖かくしてお過ごしくださいませ。

↓もしよろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
2014.12.15

甘えるひなちゃん

2014.12.11

オイルヒーターとひなちゃん

オイルヒーターをつけたら、さっそくそばに来るひなちゃん


一昨日、このオイルヒーターをぺろぺろっと舐めていたのは、気に入ってるよアピールだったのかな。
というか、熱くないのかな。
ひなちゃん..猫舌じゃないのか..。

そんなひなちゃんの寝顔についての記事が
ウチの猫さんです!03トーナメント
で、おかげさまで3位になりました。
投票くださった方、ありがとうございました

↓もしよろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
2014.12.08

こたつとひなちゃん

こたつがお気に入りのひなちゃん
中にはほとんど入らないけれど..

こたつ布団の上で顔を隠して寝たり


なぜか顔をうずめながら寝たりしています。

そして昨日、日曜の夕方は..

こたつでねっころがっていた娘に抱かれて寝ていました

いつも忙しい飼い主たちだけれど、これからの寒い季節、こうしてひなちゃんとまったり過ごせる時間を増やしたいものです

ちょっとおねがい
ブログ村のトーナメントに参加しているのですが当ブログの今日の寝顔という記事がが準々決勝に進出しています。
↓ご面倒かもしれませんが...投票していただけると嬉しいです
ウチの猫さんです!03トーナメント

↓もしよろしければこちらもクリックお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
2014.12.04

ひなちゃんのお行儀

昨夜、娘に「ひなちゃんお行儀いい~写真撮ってあげて」と言われて撮った写真↓


お行儀もなにも椅子に座ってるだけじゃないの、と思われたそこのあなた。
そうじゃないのです。
なぜならこの時、娘はひなちゃんの向かい側で夕飯を食べていたから。
いつもならひなちゃんは自分がお腹空いていようがいまいが、誰かが何かを食べはじめたら必ずテーブルに乗ってくんくん匂いを嗅ぐから。。


私が写真を撮り始めたらカメラ目線になっちゃったけれど、撮る前は娘が食べるのをジッ..と見つめていたのがちょっと不思議で、ちょっとこわかったのでした。。

そんな夕飯の後、録画しておいた岩合さんの猫歩きを見るひなちゃん↓

ノルウェーの猫、毛がふっかふかで素敵でした

↓もしよろしければクリックお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
2014.12.02

洗濯機とひなちゃん

ひなちゃんは、玄関と同様に洗面所もゆるく出禁にされています。

ゆるくというのは、家に飼い主ひとりしかいなくて、その飼い主が洗面所にいると、ひなちゃんがすごく大きな声で呼ぶ時があるので、そういう時は洗面所に入れてあげるので.。

で、つい先日も洗面所に入れてあげたら洗濯機が稼働中だったので、洗濯機に興味津々でした。
で、思ったのは..

娘が赤ちゃんの時にそっくり..!


いえいえ、、娘はこんな素敵な毛皮は着ていなかったですけどね。
よちよちのころ、洗濯機を回すたびにこうしてニコニコと嬉しそうに洗濯機を覗いて音に合わせて体をゆすっていたなあって。
..ひなちゃんは体をゆすったりはしないですけどね。
そっくり!は言いすぎで、なんか似てるな、というか、思い出しただけですけどね。。

話はかわって、ひなちゃんのお気に入りの小魚の小たら↓一袋買ってしまいました。



ほんとうにすごい食べっぷりで、今たぶんひなちゃんの頭の中は60%以上、この小たらのことだと思われます。

↓もしよろしければクリックお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ